箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

13/09/13

 また昼間に起きてしまいました。どうしようもなくつらい。インターネットに明け暮れ、書籍部で『know』(野崎まど)を購入しました。今月はもう本は買わないでおこうと決めていたのに気付いたときには精算済みでした。書籍部は基本的にかゆいところに手の届かないラインナップのくせして少しだけ安くて購買意欲がやけに高まるのでむかつきます。この調子で私のウィッシュリストにある本も全部入荷してくれると完全に堕ちるのですが。

 この数日は運動をしていないので鈍りやしないか本当に不安です。実際には毎日鈍り続けているし、私も経験則として鈍ると知っているのだけれど身体が動かないのです。コンペティションにはすっかり落選していると思い込んで過ごしているので、万が一受かっていたらかなり不味い事態になりかねません。どうしようか、あっさり辞退してもいいような気がするし、それも勿体ない気もします。応募しながら不誠実に取り組むのも、応募を取り下げるのも、両方とも筋が通っていないように思えて行き詰まりです。これが今の私の睡眠時間が無駄に長くなる原因でしょう。

 

 猫・兎とも今日は試合はお休み

 ヤクルト×阪神戦をビール片手に実況スレで観戦していました。バレンティンは今日もHR打てず残念。明日の阪神先発は藤浪と、第56号を打たれるに相応しい「格」のある投手。バレにはなんとしても明日彼から打って欲しいところです。