箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

13/09/23

 野球観戦で1日が終わりました。『THE IDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A』『THE iDOLM@STER BEST OF 765+876=!! THE iDRE@M LOST』を購入するなど野球の他にも散財してしまったのは反省するところでしょう。ただ、『THE iDRE@M LOST』についてはアイマスCD蒐集すごろくのアガリに大きく近付く一歩になりました。Amazonにも日本橋にもないんだもの。『01 REM@STER-A』は「relations (REM@STER-A)」(天海春香)、「思い出をありがとう」(天海春香, 高槻やよい, 双海亜美/真美)、『THE iDRE@M LOST』は「LOST」(如月千早)、「DREAM」(秋月律子)がそれぞれ秀作。特に「LOST」のソロは存在を知ってからずっと聴きたかった一曲なので感傷もひとしお。DSに前後して発表された曲で別れを歌った曲は、なかったことになってしまったDS組と765の成長を思うにつけて、別れの重さが伝わります。トップアイドルになった765全体を描いた媒体って結局のところはDSしかないんで、どうしても映画に過剰な期待を寄せてしまいます。先輩アイドルとして後輩を導く姿が永遠に失われてしまったのは大きな損失だよなあ。

 

猫3-2檻

 今季最後の現地観戦@京セラドームでした。や、勝ってよかった。松葉を前に初回2点を取り尚も毎回ランナーを出すも点数を重ねられず、初回から乱調気味だった岸が6回に糸井のHR、原のタイムリーで追いつかれる展開。延長に入っても両チーム9回10回に得点圏にランナーを進めながら無得点。終盤まで大量の残塁を重ねその数24。最弱の矛と最弱の矛の殴り合いなんやな。11回にそれまで5タコだった栗山が犠牲フライで決めて勝ち越し。最終回は大石が危なげなく3凡で締めてお仕舞い。大石がコールされたときは逆転されて終わったと思いましたわ。たまには抑えるんやな。

 今回の観戦は外野自由で応援団の真横でした。攻撃時に立って腕を振り回すのは新鮮な体験。内野席とは違ってスポーツしてる感が強かった。今度行くときは球団歌『地平を駈ける獅子を見た』、チャンテ、各種応援歌を覚えていこう。ただ人と行くなら内野かなという感じ。西武ファン以外を連れて行くにはハードルが高い印象。

 

兎4-3鯉

 今村が6回2失点8奪三振1与四死球と高卒2年目にしては完璧なピッチングで降りるとスコット筋肉太朗が1失点で抑え簡単にゲームセット。ビール掛けの影響を微塵も感じさせない余裕の試合でした。