読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

14/01/22 相内誠に想うこと

日記

明けましておめでとうございます。3週間ぶりの更新になります。19日付けでTwitterの利用を一時的に停止していましたが、諸々思うところがあったので更新。Twitterのアカウントは来月頭に復旧させる予定です。

1.相内誠無免許暴走、飲酒と喫煙

 160km/hのカーブピッチャー房総のダルこと相内誠(登録名:誠)が一昨年の暴走に加えて、昨年末に未成年飲酒・喫煙をしていたということで。背信の2度目の不祥事ですから、厳格な伊原が監督をしている間は1軍で投げることはないでしょう。160km/hのカーブに反して技巧派右腕とかなり有望視していたので裏切られてしまったという感想が拭えません。同期入団の佐藤勇とコンビで今後10年間を支える投手になったであろうにひたすら残念です。彼はもう退団してしまったものとしてプロスペクトの頭数には入れない方が精神衛生上はいいかしらね。

 個人的には正直なところ飲酒・喫煙のボーダーは満18歳となった翌4月1日付けでいいと考えていますが。一般論として高校卒業と同時に飲酒を開始している未成年が多いでしょうし。形骸化しているルールを運用でお目こぼしするのは悪です。飲酒喫煙のボーダーに限らず法定速度を始めとした道路交通法一般についても同じことを考えています。警察の胸先三寸で決まるのはダメです。ルールより"空気感"が優先される状況で遵法意識が育たないのは理ですし、未熟な法意識がルールを更に形骸化させる悪循環というのは確実にあるでしょう。このあたりの空気感は日本について私が嫌いな点のひとつです。

 

2.INSIDE BEATLESS

 メトーデさんの『とにかく指の力がすごい。ビー玉で人を殺せる』に爆笑した。あと大きいサイズのこのイラストこのイラストに勃起した。それからレイシアさんに膝枕してほしい。以上。