箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

14/04/04 近況

 近況など。

 先日に研究室配属がありました。おかげさまで無事に希望の研究室に配属されました。講義は週1な上にしばらくは本格的な研究をすることは無さそうなので研究方針の模索とTOEICのお勉強で過ごすことになりそうです。

 野球観てきました。3/28の開幕戦、西武-楽天@西武ドーム。4/4の6試合目、オリックス-西武@京セラ。両方とも負けたので多くは語りません。奮闘する岸に打線の援護がなかったり、数少ない好機を伊原が余計に動いて潰したり、フラストレーションの溜まる試合でした。バント・エンドランともオープン戦からうまく機能してない感じだがいつ修正するのだろうか。

 七尾百合子のSSを書きました。書くだけ書いた、というレベルでアレなのだけれど出さないよりはよかろうと。奇を衒ったアレで頭を抱えたりしています。未熟者ほど奇を衒うと言われるので。とは言え、いちばんかわいい七尾百合子は読んだ本を延々と喋り続ける七尾百合子だと信じているのでどうしたものか。もっと上手いこと感想を喋らせたい。今のところは私の中の「七尾百合子対話エンジン」を走らせてるだけで楽しくてキーを叩いているものの、やっぱり読んで楽しめるもの、できれば元のSFを読んでなくても楽しめるものにしたいよなあとは。数をこなせば上手くなるだろ。とりあえず『ディアスポラ』『あなたの人生の物語』は七尾百合子の感想を読みたいのでがんばって書きます。うっかり『次回は『火星年代記』』と書いたのでウンウン唸ったりしてます(未読)。