箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

14/04/19 七尾百合子のSS書きました他

 円城塔先生、フィリップ・K・ディック特別賞の受賞おめでとうございます。『プロローグ』『SF的宇宙で安全に生きるっていうこと』も楽しみに待っています。(時候の挨拶)

 七尾百合子のSSを書きました。今回は『天の光はすべて星』(フレドリック・ブラウン)でした。グレンラガンの最終話サブタイトルになってたらしいっすね。特に言及しませんでしたが。『火星年代記』と同年代のSFを読む七尾百合子なら間違いなくそっちとは独立に読んでるでしょ。それはそうとシリーズを進める度にディアスポラが遠ざかっている気がしています。風呂場で数えたところ残弾数が7はある。合計10を目指せる。俺にはいくらでもネタがあるんだ。かかってきやがれ。

 今夜はアイドルマスター2のS4U!モードでカメラアングルの切り替えができると、購入してから1年が過ぎて初めて発見して同期とゲラゲラ笑いながら遊んでいました。メッチャ楽しい。昨夜は会員制のバーに連れて行かれたり、充実した夜の時間を過ごしています。拝承。