箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

14/09/02 近況報告

近況

 


 大学院入試に落ちました。正直なところ、まず受かると信じていたから非常にショック。人生を左右する試験で落ちたのは初めて。試験の初日の感触がかなり悪かったし覚悟はしていたけれど、それでもなんとかなってくれると思っていた。人生、うまくいくばかりでないと初めて痛感しました。あと4点だけ足りなかったらしい。
 今後について。補欠が発生すれば繰り上がりで合格する位置にいます。例年は補欠が発生しているらしいので、今年もどうにか発生してくれると助かります。補欠が発生しなかった場合は、来年1年はコネのある研究所で学生研修員として勉強させてもらう見込みです。どちらにせよ、卒業研究は期日までに仕上げて院に進むことになります。
 ショックなのはショックだけれど、まだ首の皮は繋がっているし研修は魅力的だし、絶望はしていません。試験が終わって発表の今日まで充分に休みました。今夜からは再び研究の方に励みます。
 以上、近況報告でした。