箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

2024年の目標

2024年の目標をここに高らかに宣言します。
以下の4つの観点から目標を立てました。

  1. 趣味
  2. 健康
  3. 財政
  4. 仕事
  1. 趣味
    1. 私の能力を示すために、小学館ライトノベル大賞に応募する12万字前後(±10%)の原稿の初稿を2024年8月中に完成させる。
    2. 2023年の趣味を継続的に拡張するために、ジャズのアルバムを2023年と合わせて累計100枚聴く(2023年は11月からで25枚)。
  2. 健康
    1. 買い食いによる体重増加を防止するために、近所のセブンイレブンに行かない(できるだけ、ではなく、一度も行かない)。
    2. 痩せるために、ジムに年間200回行く(2023年は6月からで100回弱)。
  3. 財政
    1. 買い食いによる支出を減らすために、近所のセブンイレブンに行かない(できるだけ、ではなく、一度も行かない)。
    2. 積ん読化する本による無用な支出を減らすために、奇数月にしか本屋に行かない。
  4. 仕事
    1. 外注業者の品質を安定・向上させるために、外注業者向けおよび外注業者と接点のある部署向けのマニュアルを作成する。
    2. 中国語の生の情報にアクセスできるようにするために、まずHSK1級を取得する。

以上です。
2024年もいい年にしていきましょう。