箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

14/07/20 七尾百合子のSS書きました

 書きました。好きなものを組み合わせるのが大好きなおたくが例によって。前回の終わりに「次はハーモニー」なんて書いてたんだけど、ぜんっぜん書けなくて、あんまり放置するのもアカンなということで「しあわせの理由」を読ませました。

 「しあわせの理由」、エモくて最高っすね。イカレた長大な宇宙ものもいいんだが、たまにはエモい短編出してくれんかね。ディアスポラの真理炭鉱だったり、白熱光の旅する奴らだったり、あとは量子サッカーとかの、イーガンの世界にたびたび登場する「猛烈に科学が発展した世界で猛烈に暇を飽かした奴らの猛烈にワケ分からん風習」ってのが割と好きだったりするね。

 

おまけ