箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

231202 おしらせ

学部生時代から使ってきた旧Twitterの公開アカウント @yobitz が消えます。自然現象みたいに書きましたが、まあ、消すってことです。今日、全ツイートのアーカイブを申請したので、数日以内に来るであろうアーカイブを保存次第、消します。

長らくのご愛顧ありがとうございました。

折しも、今日は『小説集 Twitter終了』を読みまして「オタクどもの聖霊降臨日」(青井タイル)のオタクどもに、懐かしく自分の旧Twitterでの過ごし方を思い出したりしたのですが、もう、ああいう風に書かれていた「部室」みたいな場所としては使うことができないなと思い、旧Twitterは現Xとして残っているものの、本当に残っていて欲しかったのはSNSではなく、SNSに駄弁っている仲間たちだったんだなとしみじみし、まだいらっしゃる方々や、沙汰止みになった方々や、別の場所でまだ繋がっていてくれている方々や、いろんな方々がいたなあと(@yobitzは今日時点で350くらいフォローしていたし、履歴も含めれば500は交流があったはずで、私の出身の小学校の全校生徒よりも多かったから相当な数ということになる)懐かしくなり、「懐かし味」のガムの味がなくなる前にトドメを刺して上げるのも自分への優しさだろうし、同人用のアカウントとして残っているとまだ同人誌を出したくなってしまうかもしれない(お父さんな、同人やめてプロになろうと思ってるんだ)ので退路を断つってわけじゃないけど、公開アカウントとしての@yobitzに未練はないことはないが、いつか来るべき時が来たということで、いずれにせよ、廃墟だったり墓標だったりとして残しておくのって趣味じゃないんですわね。

これに伴い、同人作家としての吉﨑堅牢は本当の本当におしまいです。

ブログやピクシブにこっそりと、その時々に萌え萌えしたラノベとかマンガとかアニメとかの萌え萌えSSを載っけるかもですが、そういうのはブログの購読とか検索とかで見つけてください。コメントくれると嬉しいです。

別に、インターネット存在としての私が消えるわけでは全くなく、このブログや身内用の非公開の小規模なアカウントや別の公開SNSにいたり、DiscordやらLINEやら使ってるし、ピクシブも(まだ)残してるし、なんかあったら同人誌の奥付の電子メールでご連絡下さい。

では、また次の記事で会いましょう。