箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

211106 ブンカジ練習問題②

例によって『ワンダンス』の二次創作の体裁で文体の舵をとりました。

 

練習問題② ジョゼ・サラマーゴのつもりで
一段落から一ページ(300から700文字)で、句読点のない語りを執筆すること。

 

『ワンダンス』ダンスバトルの練習風景②

 聞き飽きるほど聴いたアンセムJamiroquaiで「Canned Heat」の四拍子をスピーカーがフロアに響かせると伊折先輩の肩がピクリと跳ね恩ちゃん先輩の膝は相対する伊折先輩を射貫くように動いたけれど二人とも相手に向かって飛び出さずに膝でリズムだけを取っているのはこの場が正式なダンスバトルっていうよりはあくまで「部活用」のデモンストレーションバトルだからどっちが先に出てどっちが後から攻めるかはダンサー二人の意思あるいは間合いではなくてペットボトルのキャップの向きが決めるってことでやけにスローモーにスピンするボトルを俺たち他の部員はこいつが静止した瞬間にこの場の全員の運命が決せられるみたいに息を止めて見詰めていたがスピンが止まって決まるんじゃなくてスピンが止まって始まるのがダンスだ。(347文字)