箱庭療法記

人々がきらきらする様子に強い関心があります。

211111 ブンカジ練習問題③

練習問題③問2

一段落(二〇〇~三〇〇文字)の語りを、十五字前後の文を並べて執筆すること。不完全な断片文は使用不可。各文には主語(主部)と述語(述部)が必須。

 

『ワンダンス』13話(3巻)より

 負けても胸を張るのが先輩への礼儀だ。恩ちゃん先輩と抱き合った熱がまだ残ってる。バトルした奴だけが味わえるエネルギーだ。共に音を聴き合った奴だけの熱量がある。

 ある意味で――俺は思う。このダンスバトルってのは共同作業だな。音のニュアンスを互いに重ね塗りする。二人で一枚の大きな絵を描く。そして、その絵に誇りを持つってことだ。他の部員は俺たちの絵を見たただろうか。己の両目を指差した伊折先輩のジェスチャー。あの意味を今なら分かる。

「俺たちの共同作業物を見てくれ」
 さらに願わくば――贅沢かもしれないけど――

 絵を描く舵は俺が取りたい。

 ――相手が先輩だったとしても。

 

問2はまたやります。